Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさんを追う男 潜行4

 
きっと、
この女性のしでかした事件こそが、ヤギ声の男に多大な精神的影響を与えたんだ・・・。
・・・部屋を覗くと、その女性・・・リジー・ボーデンは、
既に動かなくなった母親の残骸を、
今もなおその斧で破壊し続けている。
しかも、なかば狂喜じみた笑みを浮かべ、執拗に斧を振り下ろすのだ。
一体どんな理由で両親を殺そうと言うのだろうか?

   リジーボーデン、斧を手に取り父さんを、40回と滅多打ち、
   我に返ったリジーボーデン、今度は母さんを、41回滅多打ち・・・
   
しばらくその恐ろしい姿を観察していた麻衣だったが、
この後さらに信じられないような出来事が、彼女を待っていたのだ・・・。
 ・・・女はようやく満足したのか、息を落ち着かせながら斧の動きを止めた・・・。
腕が疲れたのか、斧を真下の人間に突き刺したまま、うつむいている・・・。
だが、・・・口はもごもご何かつぶやいているようだ。
しばらくそうしていた後、
なんと彼女は突然、
部屋を覗いていた麻衣に向かって、ニタァ~っと笑いかけたのである!

 「・・・なぜ・・・? 
 どうして、あなたはパパを殺さないの!?
 さぁ、私と一緒に行きましょう?
 貴方の大好きなパパを殺すの、手伝ってあげるわ!!」

麻衣のカラダに戦慄が走る!
この瞬間、麻衣は初めて恐怖を覚えた。
その恐怖とは、過去の映像の中の登場人物が、
観客者である自分に話しかけてきたという、驚愕の事実からくるものだけではない。
「愛する者を殺す」事を本能に組み込まれたリーリトには、抗しがたい禁忌の誘惑なのだ。
隙を見せればあっという間に、自分の心の奥底に眠る殺人衝動が湧き上がってくるに違いない!

 ・・・もしそうなったら?
 ママが殺せなかったパパを・・・あたしが!?
 ダメ! これ以上ここにはいられない!

そしてこいつ・・・! 全てはこの女性こそが元凶なのだ!