Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさんお気に入り漫画

本日オリコンで「今までで最も面白かった漫画は?」という調査があったようです。

★笑った漫画ランキング
 【総合】
 1位:銀魂 2位:ONE PIECE 3位:行け!稲中卓球部 4位:すごいよ!!マサルさん
 5位:ギャグマンガ日和 6位:浦安鉄筋家族のだめカンタービレ
 8位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 9位:ピューと吹くジャガー 10位:ラブ★コン

★泣いた漫画ランキング
 【総合】
 1位:ONE PIECE 2位:SLAM DUNK 3位:ハチミツとクローバー 4位:フルーツバスケット
 5位:赤ちゃんと僕、砂時計、タッチ

以上が簡単な順位ですが・・・

はぁ!?

・・・まぁ、ここにも以上の作品のファンの方もいらっしゃるでしょうし、
一つ一つはとりあげませんが・・・。

あと、このブログ訪問してくれる人に、
やたらとBLEACHやDグレ、リボーンのファンもいっぱい来られるのだけど・・・、
何故にみんな固まる!?

というわけで、対抗して私のお薦めマンガをここに発表!

まずは伝説クラス

★ 諸星大二郎
 妖怪ハンター
 孔子暗黒伝
 暗黒神話
 マッドメン
 妖猿西遊伝
 栞と紙魚子 ・・・などなど!

もうこれは絶対!! 特にマッドメンは怖いし泣ける!!

次が定番クラス

★ うしおととら
 少年サンデーでやってましたね。
その後もからくりサーカスなどありますが、
まぁ、悪くないんですが、どうしても「うしとら」の後だとインパクトが・・・。

そして、今回画像つきで送るのが
★ 岩明 均
 寄生獣
 七夕の国
 ヒストリエ


ヒストリエアフタヌーンで連載中?
特に寄生獣では泣いた方が多いはず!!

是非目にする機会があればお読み下さい!
イメージ 1