Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

今日のメリーさん

・・・いえ、別に大したことを書くわけでもありません。

今週二度目の面接が終わりました。
今日は、専門学校の事務です。

はっきり言って失敗しました。
契約社員なのは構わないのですが、
賞与も退職金も昇給もない。
業績がよければでるそうです・・・。

いえ、まぁ、そこまではいいです。

給料が今までの会社より一月遅れ、
そこまで、聞いて、態度に出すような事は勿論、しませんでしたが、
内面上しぼむ事があったのは否定できません。

何が失敗したかって、自分を売り込む(これこれが出来る)アピールに欠けてしまった。

面接官も丁寧なのはいいんですが、どことなくオドオドした様子で、私のほうが落ち着いていたかも。
(落ち着きすぎてしまった?)

うまく行けば来週二次面接ですが、
たぶん、連絡はないでしょう。
また週明けハロワ三昧だ。

・・・むしろ前回のHP作業の仕事のほうが、採用連絡来る可能性高そう・・・。
電話あったらどうしよう・・・。


さて、それはいいとして、
もう3年以上使ってるノートパソコンも、
色々、いじってるので、不安があったこともかねて、
Windows XP SP3 にバージョンアップ!
特に個人使用についてはあまり変化はないとのことだけど・・・。
だいじょ・・・ぶ、だよね?

実は、初めてパソコン買った時、
何かの案内にしたがって、同梱されてたノートン
「無効にする」を「アンインストール」してしまったらしく、
最初の数ヶ月、アンチウィルスソフトなしでいじっていたのです。
それに気づいて再インストールしようとすると、どうしても有料になってしまうようで・・・。

で、あまりにもそれでは・・・ということで、現在まで
Yahoo!サービスの有料ノートン(月300円くらい?)を導入してるのです。

・・・やっぱりSP3にしても、Yahoo!の契約が優先されてるようだ。
仕方ありませんね・・・。

で、なに?
また台風来てるの?
うわぁああ・・・。