Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

湖の騎士ランスロット 3

 
サルペドンは椅子にも座らず、デンへの質問を開始した。
この素っ気なさはタケルに対してだけではなく、
どうやら、メンバー全員に対してのもののようだ。
タケルが一々つっかからなくなったのも、その辺りを把握でき始めたことに他ならない。
 「それでデン、どうなんだ?
 システムの完成具合は・・・?」
 「はい、オデュッセウス部隊ヘクトール部隊に破壊された迎撃態勢はほぼ、
 復旧を・・・というか、代替体制は終わらせています。
 もう、この国の行政はまともに機能していませんからね、
 今までみたいに隠したり偽装したりする必要もありません、
 そこいらの手間が省けたんで、時間はかかりませんでしたね。」
 「・・・ということは・・・。」
 「はい、後は、この基地を移動させる・・・それの仕上げまでもう一息、というところです。」
ここまで黙って聞いていたタケルが驚いた。
 「へ? この基地を移動?」
デンはにっこりとほほ笑んだ。
 「へへ、・・・このままじゃ海を越えて戦いに行けないっしょ?
 守っているだけでは何も解決しないしね。
 この基地が出来上がってしばらくしたころから、計画は進められてきたんだ。
 もう一息ってとこ。」
 「え…?だって、ここって地下だろ?
 あ、じゃ、他に基地が? 引っ越し?」
 「いいや、この基地からは動かないよ、
 この基地自体が移動するんだ。」
 「そ・・・それってまさか、よくある・・・」
と、言いかけたところでサルペドンが遮った。
 「詳しくは後でいい、
 今、騎士団はアジア方面への足掛かりを失って、
 しばらく我々に手を出せまい。
 今のうちに完成を急がせてくれ、
 戦闘部隊で動けるものも、手足のように使ってくれて構わん。」