Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

湖の騎士ランスロット 4

 
 「りょーかいっす!
 ではフル活動でこの『ガルーダ』を完成させますね!」
ガルーダ?
そう言えば、最初この建物に来た時、聞いた覚えが・・・。

その時、タケルは・・・タケル達はデンの眼前のモニターから、
突然、画面の変化とアラーム音が鳴りだすのを耳にした。

 ビーッ! ビーッ! ビーッ!!

サルペドンがいきり立つ。
 「何だとっ!?」
デンは冷静にモニターに向きなおり、
この警告音とレーダーに映ってる物の正体を調べ始めた!
 「北西の方角に・・・無数の飛行物体・・・!」
 「馬鹿な!? 騎士団か!? いったいどこの・・・!?」
デンからの答えも待つ暇もなく、サルペドンはこの部屋から、
すべての施設内に緊急連絡を行った。 
 「全員に告ぐ!
 レーダーに多数の飛行物体の反応あり!
 全員迎撃態勢を取れ!
 詳細は随時、指示をする!
 繰り返す! 全員持ち場について迎撃態勢を取れ!!」

そしてサルペドンが放送を終えるころには、デンも分析を終えたようだ・・・。
 「飛行物体は、我々の攻撃兵器の射程外にいます。
 オデュッセウス部隊とヘクトール部隊との戦いでデータを取られたのでしょう、
 彼らは接近を停止し、西北の山の向こう側のふもとで待機しているようです。」
 「では騎士団に間違いないということか!?」
その時コントロールルームからも連絡が入る。
マリアだ。
 『サルペドン! タケルさん、そちらにいらっしゃいますか!?
 騎士団から通信が入っております!!』