Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

有人火星探査船フォーチュナー 3

 
二人はすぐにそれぞれの作業を開始した。
だが、真っ先に更なる異常を体験したのは、やはりドナルドだ・・・!
 「おかしい・・・変だ・・・。」
 「どうしたい、ドナルド?」
 「管制室に連絡が取れない・・・。」
 「・・・焦ってないか? 連絡が繋がるにはタイムラグがあるだろう?」
 「いや、もう、そんな時間は過ぎ去っている?
 チャンネルが開かないんだ・・・!
 通信機がいかれちまったのか?
 こんな時に!!」
にわかに状況が危険なものへとなっていた・・・。
目前にあるという障害物が、
必ずしも、この宇宙船とぶつかるとも言えないが、
ニアミスする可能性を、できる限り安全と思えるレベルにまで落とさないと・・・。
 二人だとつらいか・・・
そう思っていたところに、後ろからもう一人のスタッフ、
モートンが青白い顔してやってきていた・・・。
 「トラブルか、だ・・・だいじょうぶか・・・?」
すぐさまツナヒロが対応する。
 「あ、大丈夫かって・・・モートンのほうこそ大丈夫なのか!?」
 「な、なんとかな、オレも手伝うぞ・・・。」
 「そ、そうか、なら、モートンはドナルドと代わって、通信機器を操作してくれないか?
 突然、復旧するかもしれない。
 ドナルドは悪いが・・・。」
 「オーケー、機材のチェックだな・・・。
 船内回路から始めるぞ。」
 「任せたよ・・・。」

既にドナルトはこの場にいないが、
計算に一通りの答えを出したツナヒロは、
ふとレーダー画面を見やって自分の目を疑った・・・。