Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

語られない物語 剛勇の騎士ガワン

 
アキレウス部隊急襲!
これまでなんとか善戦と言えるレベルで耐えてきたスサにも被害が続出!
あまりの騎士団の猛攻になす術もない。
何の手も打てないタケルに反撃の契機を与えたのは白鳥亮!
元々スサの人間でない彼は、高速飛行バイク・マルトを乗りこなす機会すら与えられていなかったが、
市街戦に突入したことにより、戦闘に参加することが可能となった。
彼の手には、異様に長い柄を特徴とする魔剣・蛇之麁正(オロチノアラマサ)がある。
この剣にも何か曰くがありそうだが、今、タケルがそれに構ってる暇はない。

そしてタケルはその眼を守りから攻撃へと転ずる。
ガルーダ内部からの無線報告で、
特定の方向に相手の本陣があることは認識できた!
場所は、あの高いビルの屋上・・・!
そこにアキレウス部隊の司令官、剛勇の騎士ガワンが存在する・・・。
吹き飛ばされそうな向かい風や、敵部隊の猛攻をくぐり抜け、
タケルがその、眩し過ぎるビルのヘリポートに到達したとき、
長いマントに覆われた巨漢・・・南洋支部支部長ガワンの姿を目撃する・・・!

強すぎる日差しを背にし、ガワンは後ろに控えさせていた二人の部下から、
余りにも巨大な・・・その凶悪な両刃斧を手にした・・・!
 なんだ、あの馬鹿でけぇ斧は・・・!

そしてガワンは嬉しそうにタケルを迎える・・。
 「よくここまで辿り着いたな、緒沢タケル!
 今、この場にあって私の元へ、という意味ではない、
 他の騎士団幹部を撃破して・・・という意味だ。
 嬉しいぞ・・・この私自ら、戦いの幕を引けることがな・・・!」