Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

語られない物語 ライラックの最後

 
その言葉通り、ライラックには遠慮もためらいもない、
全力でタケルを斬りにかかる!!
まさしく豪剣の騎士の名に恥じぬ最高の一撃が!!
・・・だがタケルは最早、
その精神の境地を先程とは較べる事すらできぬ高みにまで昇華させていた・・・。
今まで力任せにしていたタケルの剣が変化を・・・。

 緒沢家秘伝・・・祓い・・・!!

ライラックの鋭い剣先を、弧を描く神秘的な軌道で払いのけ、
相手が自覚する隙をも与えない刹那の瞬間、自らの剣先を切り返す・・・。

緒沢美香の得意技・・・。
ライラックが気づいた時には、
その胸から大量の血しぶきが噴きあげていた・・・。
そして死をも直感させる熱い感覚・・・。

彼の長身の隅々から力が失われていく・・・。
 「ふ・・・フフ・・・義純・・・、
 謝るのはオレの方だな・・・、
 お前の気持ち・・・少しはオレにも・・・」

 「・・・ふざけんな、バカ野郎っ!!
 てめぇら・・・人の命を・・・自分の命を軽く見すぎなんだよぉっ!!
 ちくしょうっ・・・、ちきしょうっ!!
 いつまで・・・いつまでこんなくだらねぇ戦いをしなきゃなんねぇんだっ!!
 美香姉ぇ・・・っ、
 オレ・・・オレは美香姉ぇの願いも叶えることなんかできねぇじゃねぇかぁ・・・!」

ついに騎士団・・・その中核の最高戦力の一つが落ちた・・・。
もう、騎士団も後がない・・・。
その最強にして最後の戦力・・・ヘラクレス部隊がスサを待ち受ける寸出・・・、

かつて「ノーフェイス」をも陥落させたもう一つの最強戦力・・・、
ガワン率いるアキレウス部隊が、スサの背後に追いついていた・・・。