Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ぐわっ! でるわでるわ!!

・・・数年前から愛用しているノーパソくん、
そりゃあ何年も使えば汚れや手垢やら・・・。

時々、キーボードの上をマイペット浸したティッシュで拭いたりはしているのだけど、

こ・・・このキーの斜めの面とか?
なっかなっか汚れは取れません。

さらに言うと、その隙間に埃やらなんやら・・・。
ハンディ掃除機程度のパワーじゃ吸い込めないし、
爪楊枝にしたって、効率が悪い・・・。
ああああ、髪の毛の短いのが・・・。

ここのところそんな状態でほったらかしにしておいたのですが・・・(さすがO型)、
臨界点を超えると一気に奇麗にしたくなる!

専用ブラシがあれば簡単なのになぁ・・・、

と思ってたところ、ピーンと閃いた!!
「使用済みハブラシ」!!
・・・確か、前回、何かに使えるかと思って捨てないでおいた・・・
あったー!!

取れる・・・取れるぞぉ! 面白いほどに・・・、
って、なんでこんなにゴミがつまっとるんじゃああああああっ!!

ちょっと20分ほど、格闘してました。
汚れの方は次回に譲るとして、
キーの隙間に詰まってた物はかなり除去できました。
いやあ、たまにやると気持ちがいいですね、
しかし、一人暮らしはおおむねこんなものなんでしょうかね・・・。
他人がいないとほんとに・・・。