Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

緊急警報トラブル発生!

あああああああああああ!

まだ今日はみんなのとこにお邪魔もできていないのにぃぃぃ!!

家帰って来て、今日の分、アップして、洗濯して、
その間、一眠りして(人形も夢を見るのかしらぁ~♪)、
起きて、洗濯もの干したら、お昼ごはんに行こうと思ったのにぃぃぃ!!


一眠りしたまでは良かったんだ!
予定よりわずかにオーバーして、目を覚まし、
トイレに行って、事を済まし、水を流したら・・・

水が補給されない!?

ま さ か

他の蛇口をひねる・・・

でない!!

ま、まさか断水!?
そうだ・・・洗濯物・・・!?

あああああああっ!
ベランダに外付けされてる水道の蛇口が、コックから完全に抜け外れているっぅぅぅ!!!!!


・・・え、じゃ、水は・・・


ベランダ水浸し・・・その先は当然、外の道路にピチャ・・・ピチャ・・・。

てぇ・・・ことはぁぁ・・・。
洗濯機に給水中、外れて、水が階下にダダ漏れに・・・。

まっずぅぅぅいいいいいいいいいいっ!!

お昼御飯に行く支度をしつつ、外に出て、様子をうかがうと、すぐさま大家さんが・・・。

あああああああああ。
 「あのね、水が凄い勢いで噴き出してきたから、慌てて止めたのよ!?」
やっぱりぃぃぃぃ!!


この方は下町に住む高齢のおばあさまです。
東京に出てくるとき、なかなか職のない身では、
どんなに貯金があろうとも、部屋も借りられず、
途方に暮れてた時に、やっと見つけた物件です。
ちなみに部屋も築年数、結構な物です。
正直に言うと、ベランダの蛇口も、アパート越してきた時点で結構緩んでたのですが、
全自動洗濯機のホースをつなげ、水漏れしないように、だましだまし使って来ました。

しかしそれも限界だったようです。
ここにきて・・・。

通常は管理会社に連絡すると、業者を呼んでくれるのですが、
もう、大家さんも不動産会社とは全く連絡してないの、とか。
じゃあ、直接水道局にかけますか、
と、すぐさま電話!

そんでなんのかんので水道屋さんから「あと30分でいくよぉ」

待つこと待つこと・・・いまきたぁ!

あああ。部屋もかたして、洗濯モン隠して・・・

おねがいしますぅぅぅ!!


みんな訪問返し、まっててくださいねっぇぇぇぇぇ!!