Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

死者を呼ぶ者 42

 
美香の本心・・・、
それは偽らざるものだろう・・・。
あの時の満足そうな表情を忘れるものか・・・。

だがそれは美香の本心かもしれないが、
タケルは違う。
タケルが望んだのは、姉の幸せ・・・。
子供のころからあまりにも重過ぎる責任と重圧を背負わされ、
その青春を犠牲にさせてしまった美香へのせめてもの償い・・・。
彼女を全ての重圧から解放させることが自分の望みだったのに、
それも叶わずあんな目に・・・。

 「でも姉ちゃん!!
 オレにとって!!
 オレが望んだものは・・・!」

そこから先の会話は不能だった・・・。
もう美香の顔はタケルに吸い込まれる寸前だ。
幻聴すら聞こえない。
美香はタケルの言葉に反論も否定もしない代わりに、
最後に、
とびきりの笑顔を見せたのだ・・・。
今まで一度も見たことがないような・・・、
いや、遠い昔、
無邪気に二人で遊んだころのような・・・。
 
 「あ・・・あっ・・・ 美香・・・ね ぇ 」

美香の姿が消えた・・・。
すべて・・・彼女を構成していた全ての「因子」はタケルのカラダに吸い込まれたのだ。
そして、
タケル本人にしかわからない変化がもう一つ・・・。

カラダの底から込みあがる、マグマの胎動のようなエネルギー!!
まるで二人分の力が絡み合ったかのような・・・!!