Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさん、弱る

いたい、イタイ、痛い!

昨晩から口の中が痛いです。
歯茎?
はぐき一帯が痛い・・・。

前々から知覚過敏で、冷たいもの甘いものしみてましたが、
一気に全体に広がったのか!?
前回も歯医者に一月以上かけて通って何の効果もなかったし、
キシリトール系の歯磨き粉も使ってたけど・・・。

とゆーわけで、朝方、シュミテクトも買い込んで、
交互に使ってみようかと・・・。

でも痛い。
そりゃあすぐに効果はでないだろうけど・・・。

実感としては歯茎が炎症を起こしてる。
もしかしたら、ブラシを荒っぽく使ったおかげで、
はぐきにダメージを与えてしまったか、
雑菌が入り込んでしまったか・・・。

ちなみに口内殺菌用にイソジン使ってみましたが、一時的に痛みが消えるような気も?
いや! 単に冷たいもの口に含むと痛くなくなるんだ!
これはやはり炎症だ・・・。

ううう、それで今朝、家に帰ってからもしばらく眠りにつけなかったんだ・・・。
でもなぁ、
近くの歯医者、あてにならないしなぁ、前回の様子だと・・・。

イメージ 1

「優一さん、耳寄りなお話が・・・。」
「うっわっ! くすぐってっ!!」