Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ただいま病弱中

あー、
ずび・・・

いえ、風邪ってわけじゃあないですね・・・。
花粉症?
まぁ、それは少しあるかもです。
たまたま、これ書いてる瞬間、くしゃみが出て・・・。

うん、それは大したことないんですよ。

ことはひと月前かしら。
いつものように寒いさなかに
チョコ最中をガリ

と噛んだ瞬間、口の中に異様な衝撃が・・・
これはまさか・・・

恐る恐る舌でその辺りをいじっていると・・・
グリ?

あ・・・ずっと前に虫歯で神経抜いて土台削った奥歯がぐらついてるじゃありませんか!
一応、現在そのままです。
最初少し腫れましたが、痛みもそんななく落ち着いてるので・・・。
問題は、
どうしてもその奥歯をかばうように食事をすることになったので、
かみ合わせやら、今まで使ってなかった右の奥歯に負担がかかったようです。

右の上下の歯あたりから・・・
知覚過敏というか、歯肉炎ぽく・・・。
そして現在それは上顎と・・・
昨日の夜から右の眼の下あたりまでちくちくと痛みが広がってます。

一応、ロキソニン飲んでその隙に、
通常の目薬挿して、
歯茎に直接塗る歯肉炎の薬つけたけど・・・。

なんか右の鎖骨もちくちくするんですよね・・・。

歯医者いけ?
ああ、そうしたいんですけど、
いつもいってたところは予約制なんですよね、めんどくさい。
大体一週間後を指定される。
ふざけるな!
まぁ、明日も痛むようなら週末薬だけでももらえないかと。
予約入れずに直接突撃する手もあるはあるんですけど。