Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

外付けハードディスク復活!!

・・・苦労しました!

やたらと苦労しました!!

いえ、大して体力も脳細胞も使っていないのですが、
ハードディスク診断・復旧ソフト「Testdisk」で分析したりすると、
容量が多いせいか、中々最後まで行かなかったり、途中で止まったりして、
半分諦めかけていました。

同梱ソフトのPhotrecも、同様で、
全ての記憶データからほじくり帰すのにやたらと時間がかかり、
サルベージもかなりのしんどい作業だったといえるでしょう。

実際、プログラムも何をどうしていいやら手探りで、
迷路の中を進んでいる状態でした。


そしてついさっきです。

迷いながら進んだ画面のうち、

「Boot Secter bad」

「Back Up Boot Secter Ok]

なる二つの行を発見しました。

解説サイトには、
バックアップブートセクターが「Ok」なら、バックアップので、
通常のセクターを上書きすればいいとか何とか・・・。



    え   ?


・・・ためしに「Yes/No」・・・「Y」打ち込んでみましたよ・・・。


瞬間・・・

「Boot Secter Ok」に・・・。


ええええええええ?
この間、決断してから、わずか2秒・・・。

ええ、かつてのハードディスクドライブ、復活してやんの。


いままでの労力と時間わああああああああっ!?


こんな簡単に直ったのかあああああああああぁっ!!