Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

懐かしゲーム紹介 ファイナルファンタジータクティクス

メジャーなゲームはあまり紹介する必要もないと思うのだけど、
先日オウガバトルシリーズの記事が出たのでついでに・・・。


もともと、このゲームは、
スクエアが、
伝説のオウガバトル」というゲームのスタッフを「引き抜いて」
ファイナルファンタジーシリーズに組み込んでしまったという恐ろしいお話です。
故に、
ゲームのイメージは完全にオウガバトル調になっていますので、
FFとは一線を画したゲームとなっています。

それでも通貨単位ギルや魔法、召還獣は健在で、
このあたりはFFを踏襲しております。

そしてこのゲームにはゲストキャラでFF7からクラウド君が参加!

動画では、今は亡きヒロイン・エアリスとの別世界での再開シーン・・・。

花売り(エアリス)
「ね、お花はいらない? たったの1ギルよ。」
剣士ラムザ
「え…、花かい?」
花売り
「どうかしたの? 花を見たことがないなんていわないでしょ?」
剣士ラムザ
「も、もちろんさ。」
花売り
「買ってくれるわよね?」

 

日本語の動画、見つからなかったけど・・・。


ただ、私はこのゲームをやって凄い不満が・・・。




それは
「何故にクラウドのリミットブレイク、超究武神覇斬が、あんな単純なエフェクトだったのか!!」

どうせなら16回ぐらいフラッシュたかせりゃあいいじゃんかーっ!!
イメージ 1




それと、昨日もコメ欄で書いたけど、
副主人公ディリータの悲しすぎる生涯・・・。

泣きますよ・・・!