Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Google SketchUp 7 フリーソフトだとぉ!?

さてさて・・・、
仕事場から帰ってきては爆睡・・・。

夜は夜とて2chやパーティキャッスル・・・。

今後の人生において野望がないわけではないけども(まだ行動できず)、

またもや新たなジャンル開拓の衝動がフツフツと・・・。

現在進行形でエリナのアクションシーンを進めておりますが(象の歩みか、亀の歩みか)、

昨夜仕事をサボっている最中、

フリーソフトでこんなものを見つけました。


有料ソフトは今までもありましたし、
以前いた会社でも、私と違う部署の人たちがCAD(でしたっけ?)で3D作成で、
プレゼンテーションなどを試みているのは見たことがありますが、
専門の勉強をしてない私には敷居が高く・・・。



・・・ところが今や、こんなものがフリーであるのですな・・・。
こいつの恐ろしいところは、
自分で作れなくても、ネットに公開されている同種の3D画像を落としまくれるところとか・・・。
日本語の説明もばっちりです。


・・・いま、メール配信停止の項目探してるんだがどこにあるんだ?

あ、それはどうでもいいか、

今現在、パーティキャッスルの背景画像は2~3種しかないわけですが、
これが使いこなせたら、
更なる進化を遂げる・・・とか?
イメージ 1

ダウンロードはこちらから