Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

一時帰宅そして・・・

さて、
昨日おもしr・・・いえ、恐ろしいことが・・・。


私の仕事は基本的に請け負い派遣です。
一つのチームで、
一つのプロジェクト(そんな大層なもんでもない)をクライアントの下で、こなすわけだけど、


通常定員でシフトをまわしていくので、
ある程度、規則的な勤務になるはずです。
・・・ていうか、そのつもりでこの仕事始めました。

ところがですね?
このクライアント、外資の結構おっきな会社なんですが、
末端の都合は一切構わず別件の仕事を入れ込んできます。

通常、そういう場合、会社対会社になるので、
地域的に応援可能なエリアから、休日の人間を引っ張ってきて、
人員を増やすわけですが、


問題は、

このクライアント、全て「私たち、チームの人員でまかなえ」と、
そういう姿勢で来ます。

なので、
通常業務+臨時のお仕事を遂行せねばならなくなります。

簡単に言うと、10人必要な仕事を、5人でやれと。

・・・ううんちょっと感覚が違うな?
人手不足は前の洋服屋でも大なり小なりあったので、
こういうケースは、
5人しかいない現場で、10人就け!

こういうほうがニュアンス近いかも?




いえ、
別にそのことを言いたいのではなくですね?
実は、昨夜は私は通常勤務(でも早出&前日34時間)でして、
夜から、臨時のお仕事班が二人出勤したのだけど・・・。


関係取引業者がいつまでたってもこちらにやってきません。
それはわたしたちと同じく、クライアントさんと契約をしている別業種の業者さんです。

30分待ち・・・
1時間待ち・・・、
これは・・・




電話がつながらなかったクライアントさんをようやく捕まえると・・・、
「あ、今日の中止になりました」

はぁ?

その日、出勤したお二人さん、炎上しながら帰られました・・・。


まぁ、私自身には何の影響もないのですが・・・
この二人・・・、
この日の分のお手当てもらえるのかな?


一応上司が交渉してみるとのことですが・・・。
さて?




そして私は今夜も出勤ですので、
皆様には申し訳ありませんが、睡眠させていただきます。