Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリサガ2体目! ローゼン金糸雀


というわけでアップにこぎつけました!

ほぼ5秒ちょっとの動画でなおかつ尻切れトンボですが、
続いて次のキャラに移行しますので、この終わり方で有りカナと・・・。

ただ、これもこの後微調整します。
いくつも顔を作ったのはいいけど、色とか統一してないので・・・。
それにここまで白紙フェイスのコピーでトラブル続き・・・。

この後うまく進行できるのだろうか?

手順
パーティキャッスルオフラインソフトに同梱されている白紙フェイスを、
「パーティボックス」なる非公式編集プログラムでコピー。

続いて、この状態だとIDが変わっておらず、
シーンエディターで読み取り出来ないので、
stirlingとかいうフリーソフトで、該当箇所と思われるところをひたすらいじる。
うまくIDが変わったら成功。

今まで一遍に描いてた金糸雀のスキンカラー、陰、パーツをレイヤーごとに独立させ、
統一できる物をコピペ、
後はひたすら動画みながら描き描き。

セリフと口の動きがリンクするように調整、
(でもリピートさせると時々ずれる)

表情全て元動画と同じようにするととんでもない数の表情を用意しないといけないので、
ある程度、妥協しつつ・・・。

はぁ・・・疲れた。
イメージ 1