Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

黒い砂が降る?

一昨日、ニュースで、
神奈川県内、湘南地方で黒い砂が降り積もるというニュースがありました。

さっそく、2chでは中国の危険物質だとか、
どこかの秘密工場の焼却灰だとか、

果てはゾンビを燃やし尽くした跡だとか訳のわからない噂まで飛び交う始末。

もっとも最初のニュースの段階で、
砂の構成物質は、ケイ素だとか鉄だとか、アルミニウムだとか。
となれば人体に被害はないだろうと、
思っていたら、
先ほど、ニュースで原因は富士山の火山灰が有力だと・・・。


えっ!?


確かにニュースソースでは、
富士山の写真の左側から舞い上がる「物質」を捉えていますが、
火山灰ぃぃ?

舞い跳ぶような砂が、未だに富士山の地表に露出しているの?
長年の風雨で、海や河川、湖に流れ込んでいるのでは?

いや、まぁそれで謎が解決するならいいのだけど・・・。
まさか火山活動が復活したとかじゃないでしょうね・・・?
イメージ 1