Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

中国×韓国の漁船衝突事件

ただいま動画作成の方はメィリィ攻撃から麻衣ちゃん変身シーンまで進んでいます。
微調整は今後も必要ですけどね。

さて、日本では大問題となっていた海上保安庁の船と漁船が衝突した事件は、
結局のところ、「犯罪者を見逃した」ポイントを無視し、
内部情報(国家機密だぁ?)を漏らした事件にスライドされて報道されてしまいましたね。

お隣ではどうでしょうか?


先ごろ、韓国の排他的経済水域で、
中国漁船が韓国海警察庁の警備船と衝突したことは、
中国側に死者まででてしまい、両国で緊張が高まりましたが、
日本の事例に学んだか、
韓国は早々と事件のビデオを公開すると、中国もあっさりと、
自分たちの非難をストップさせ、事態の解決を目指すと方向転換しちゃいました。


・・・日本、あまりにもヘたれすぎる・・・。