Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

私メリーさん、いま、弱っているの

みなさん、こんばんわ、
愛と誠の死者・・・じゃなくて使者メリーさんです!
(どうしていい事書こうとすると誤変換するかなぁ?)

そ、それはどうでもいいのですが、
タイトル通り弱ってます。

・・・え? 何か困ることでも?
いえいえ、困ることには違いないのですが単純に体調崩しています。


原因はある程度特定しているというか・・・。







実は私は巷に溢れている飲食物で、時折、カラダが受け付けないものがあります・・・、
っていうか、経験則から言ってあるようです。


それは何か?


昨夜、暴飲暴食とまでは行きませんが、
短い時間の中で、
結構暖かい飲み物を連発しました。
カラダはあったまりましたよ、そりゃあ。

そしてその内の飲み物の中に「紅茶家伝(ミルク)」があったのです。
ちなみに紙カップの50円です。



あれはもう何年も前のこと、
私が静岡にいたとき、
普通の缶の紅茶家伝を飲んで、突然、異変が起こりました。
微熱、頭痛、脱水症状、倦怠感、手足のしびれ・・・。


もちろん、今までも飲んだことはありましたが、
そのとき、体調が悪かったのか、まるで悪い物でも食べたかのような状態に陥っちゃったのです。

ちなみに同じような症状は、
晩秋期のアサリでも同じように・・・。

しかし、海産物ならともかく、
加工品でそんな症状はでるとは考えにくいので、
2週間後、同じように紅茶家伝を買ったら、
すぐにゲップが出て、嫌悪感が・・・。

これはヤバイとその後飲むことはありませんでした。



もっとも、
それはもう何年も昔だし、工場に万一原因があるとしたら、
東京の、紙コップ自販機では問題なかろうと、これまでも何回か「ストレート」で・・・。

ただ、
昨夜はミルク入りを選んでしまった・・・。













そして夜中から軽い腹痛が・・・。
ええ、そして自宅に帰ってからは、
数年前と同じ症状が・・・。
今も手足がしびれてます。
まあ、毒素を体外に出してしまえば問題はないのですが・・・。

ということで、皆様のコメ返し訪問返しは、回復するまでご容赦ください・・・。


ううう。