Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

「収納」 探していたのはこれなんです

なんだかんだで、正月も七日を過ぎ、
学生さんは始業式も済んじゃいましたかね?


さて・・・実はめでたい年末年始なので、お知らせを避けていたのですが、
実は私の住んでいるアパートの大家さんが、
昨年末に亡くなっている事が判明しました。

私の部屋の階下に住んでらっしゃったのですが、
昨年11月ごろから姿が見えなくなりました。

今までも長期旅行でロシアのほうで暮らしていたりとか、
老後を悠々自適に暮らしていたようなのですが、
今回は勝手が違っていて、
時々、縁者さんと思われる方が、部屋の出入りをしていたようで、
近所の方々は、
「具合がわるいそうで、親戚の方が引き取った」という噂がながれていました。

ところが、昨年末、家のポストに、
「肺がんで亡くなった」という封書が・・・。
とりあえず連絡を乞う、と。

高齢だったので、仕方ないかなとは、思いつつも、
前に会ったときはまだ、元気そうだったのに・・・。


そして、それはそれとして・・・、
大家さんが変わるわけだと・・・、
部屋の契約も一部改定になるのかぴら?
とりあえず、契約の名義は元々大家さんの弟さん名義だったから大丈夫・・・?
いや、振込先が変わるわけだ。
やっぱり手間がかかりそうだな。
とりあえず不動産屋さんに連絡・・・と。


それと、怖いのは、
新しい大家さんは、そこに住んでいるわけでないので、
この地価上昇の折(東京スカイツリー)、
家賃をあげるとか、土地を売るとか言い出しかねない?
まぁ、もちろん、いきなり出てけ、ということにはならないだろうけど。

もともと、引越しが多い私は、この土地に住むのが長すぎました。
そろそろ、転居を考えるいい機会です。

今も、私の部屋は引越し用のダンボールで溢れています。
ただ、何度も使っているとさすがに強度に問題がでてくるのと、
部屋の景観がね・・・。




というわけで、ずっと私は探している物があったのです。
それは引越しにも使える収納ボックス。
引越し屋さんが用意する梱包ダンボールは小さくて使い物にならない。
そこらへんの無印や量販店で売ってるプラスティックの収納ケースは強度が弱い。

そこで、私が洋服屋時代に何度か見かけた衣料品用ストックボックス、
アレをどっかで売ってないか、今までずーっとさがしていたのですが、
ネットで見つけましたよ。

ファイバーボックスというのですか。
店頭で売っているところはないようですね?
全てオーダーメイドで販売してるのか・・・、道理であちこち探し回ってもないはずだ。
値段も、サイズやメーカーによってかなり上下があるような?

とりあえず、見積もりだけ依頼してみました。
現物ないとサイズがよくわからないんだよね・・・。
基本、衣類が多いから、コートやハンガーものが入れば楽なのだけど・・・。

で、見本はこんなんです↓
イメージ 1

サイズは勿論、
カラー、蓋の有る無し、
取っ手の有無、補強、スタッキング可、いろいろオプションが付けられます。