Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

あまりネタに走りたくはないが・・・

恐ろしいニュース、
いたたまれないニュース、
これからの危機を心配するニュース、

これらはたくさんありますが、
心を打ったものを・・・。


最後まで任務を全うした者・・・。

宮城県南三陸町
庁舎が津波に呑み込まれ、行方不明となっていた佐藤町長が生還しました。
カラダを休める間もなく任務に復帰してるといいます。
仲間や家族の命も定かではありません。
いまだ行方のわからない1万人の町人たちのために身を粉にしているという・・・。

そして、
同じく・・・
南三陸町
『早く逃げてください!』
防災無線放送で最後まで町人に避難を呼びかけていた遠藤未希さん(25)・・・
生き残った職員は「未希さんが流されるのを見た」という。
自分の命よりも大勢の人のために・・・。

ダメだ・・・、
ニュース見るだけだと痛ましいと思うだけだけど、
自分で文字打つと目から液体が溢れてくる






日本の敗戦時にソ連兵に攻め込まれ、
最後まで通信で
「これが最後です、みなさんさようなら」といって自殺した女性たちの姿がだぶる・・・。
今の現代にまだこんなことが・・・。

お願いですから生きていてください・・・。