Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさんちのポルターガイスト現象

もしもし?
私メリーさん、

・・・誰かが家の前で呼び鈴を鳴らすの・・・





そんな書き出しにしてみましたけど、
先週末から同じ現象が続いてます。
最初はお風呂に入ってるとき。

ご存知のように、ここのところいつにもまして不規則な生活なので、
真昼間にシャワー浴びてたわけだけども、
そのさなかに呼び鈴が・・・。
しかもふつう、ぴーんぽーんっと一回鳴らせば済むものを、
何度も何度も継続して押し続ける・・・。

ガス湯沸かし器が作動してるのは、表から丸わかりなので、
私が在宅してるのがわかっていつまでも押してるのでしょうか。

でも出勤時間が迫ってるので、でるわけにも行きません。

そして私がシャワーを終え、服も着替えて、
玄関に出ると、
誰もいた形跡がありません。
ポストに何か入れられたかとチェックしてみても、普通の広告ばかりです。

さて、それが連続でここのところ起きてます。

何もしてなければすぐに出ればいいのですが、
あんなおかしな呼び鈴の鳴らし方をする人に、迂闊に玄関の扉を開けるのも怖い気がします。

・・・あ!
鳴りました。
その人でしょうか?
台所に、受話器がありますので、
恐る恐る呼び鈴に出てみました。
「・・・もしもし?」





・・・相手の声はありません・・・。

「あのー、もしもし?」

これは・・・
諦めて受話器を置くと・・・、
しばらくすると、再び呼び鈴が押されました・・・!
・・・ええええええっ!?

私は意を決して・・・、
ベランダから頭を覗かせると・・・。





玄関の呼び鈴の位置には誰もいません・・・!






これはっ!?

実はさっき、一眠りしてるときも同じ現象が起きてたのだけど、
目が覚めてから玄関の呼び鈴を押してもカチカチするだけで、
ピンポーンと鳴りません。
しかし部屋の受話器をいじると、ちょっとした動きでピンポン鳴り響きます。
何か接触不良なのでしょうか?
試しに玄関の呼び鈴をいろいろ押してみましたところ、
反応が元に戻りました。

それ以来、おかしな音はなりません。
いったいなんだったのでしょうかね?

では今夜もお仕事です。
明日は歯医者です!
みなさんのところにお邪魔できるかもしれません・・・
私の姿は見えないかもしれませんけどね?

では。