Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

セブンイレブン義捐金

えー、

今回の大震災で、世界に進出してるセブンイレブンが、
各国での日本への義捐金の内容を発表いたしました。


1位!!
台湾の約3億368万円(4753店舗)

2位はアメリカ・カナダの約6534万円(6636店舗)

3位がタイの約1600万円(5962店舗)

香港約1188万円(949店舗)
シンガポール約1127万円(550店舗)



韓国は74万円(3404店舗)で最下位だった。

・・・




あー、
何でアメリカとカナダがひとくくりにされてるか、わからないのですが・・・。
台湾と韓国の差はなんですかね?
韓国・・・
一店舗あたり、・・・えっ? 210円ちょっとか!?
どんだけ嫌われてんだよ、日本人w

いえ、もちろん、
我々は感謝すべきです。

善意に差はありませんとも。


それに以前にも言いましたが、
韓国人の反日感情はやむを得ない部分があります。

問題は・・・それを無視して日本人の警戒心を問答無用に解除させようとするマスコミ・・・。

誤解や歴史に基づいた民族的な軋轢は、
時間をかけて、徐々に融和させるべきなのに・・・。



台湾の人たち、ありがとう!!