Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

緒沢家秘伝最大奥義 技名決定?

技のイメージを考えてから・・・○○年?

今までメジャーな作品で、最もイメージが近かったのは、
ロマンシング・サガ3の「地摺り残月」・・・。

かといって同じ名前でもしょうがないので、

ずーっと考えていて・・・。

なおかつ、るろうに剣心の「天翔龍閃」に負けないくらいの鮮やかな名前ってのが・・・、
なかなかねぇ?

基本的に緒沢家「祓いの剣」は、
古来より伝わる神職の剣という設定なので、
あまり漢字に頼った中国っぽい名前もNGと考えてました。

となると、
日本の古語・・・ぽい名前にしないといけない・・・。



いくつか、
候補があって、
例えば・・・   ああ、やめとこう、
で、

今回、パーティキャッスルでモーション作ったのを機に・・・。
名前はシンプルに、
緒沢家秘伝祓いの剣最大奥義!!

その名は
「神断ち」
「かむだち」と読みます。
神太刀・・神絶ち・・・他の字を当ててもよさそうですが、
緒沢家発祥の縁起を考えれば、なんとなくお分かりになるかな、と・・・。
イメージ 1


あ・・・手の位置が変か?
また修正しておこう・・・。




なお、参考までに、本来は、
「かむだち」→「かむち」→「かうぢ」→「こうじ」と
お酒に関する言葉のようですが・・・。
「麹」ねぇ・・・。