Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

食べログ不正事件

まぁ・・・、
絶対そのぐらいはやってるでしょう、とは思ってますが、
何かイベントで飲食店をつかう時、
参考にするぐらい、どなたも経験おありかと・・・。

問題は「食べログ」そのものでなく、
業者が一般客のフリして、受注した飲食店の高評価を書き込むことですよね?
いわゆるヤラセ。

これ、
でも運営側で発見できるんですかねぇ?
まぁ、書き込むからには、投稿者のIDなり登録してるんだろうけど、
そんなもん、いくらでも・・・って気がしなくもない。


なお、
メリーさんが帰省した際、
まだ、事件がニュースにはなってませんでしたが、
実家でも話題がでました。

なにぶん、兄が二人とも飲食店営んでいるので・・・。
長兄・・・とりあえず「ラオ之」としておきます。
赤坂方面でダイニング・・・なんだっけな、あの店、焼きトン・・・
違ったか? 覚えてないです。まぁいいや。

 「いやー、ウチ、ランチの麦飯定食(麦とろだったかな?)700円でやってるのにさぁ、
 食べログで850円にされちゃってるんだよぇ、
 一回、訂正の依頼したんだけど、断られちゃって・・・」
ライバル店の嫌がらせかもしれませんね・・・

そして以前も紹介した次兄・・・とりあえず「トキニ」としておきましょう。
神田方面で中華を営んでおります。

 「ウチは悪く書かれてることはあんまないけど、
 誰かウチの看板料理の麻婆豆腐に黒胡椒が入ってるんで、
 家で作ってみてるんだけど、なかなかあの味が出ないとか書き込んでるんだけど・・・

 ウチの麻婆豆腐に黒胡椒は入れてないっつーの!」

やはり皆さん、ご自分の目や舌で確かめたほうがよさそうですね・・・。
あ、ケンメリーさんは飲食業ではありませんので・・・。