Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

あああ、1月19日久しぶりに濃かった・・・

昨日のことですが、もう遠い記憶の彼方というか、1ヵ月前の記憶のような・・・。

何日か前にメールが届きました。
徳島に住んでたころの知り合いです。

「今度東京に出張なので19日あたり、いかがでしょうか」

ちょうど夜勤明けの日です。

快諾、と。




で、話は数日前にさかのぼりますが、
体が疲れていたようです。

その日の仕事は24時間勤務、後、次の日の18時から朝の9時まで。
いづれも仮眠アリです。

通常、こういう場合だと、
家に帰ってから、14時くらいまで、寝て、お昼食べて、夕方出勤、というパターンですが。

その日は、携帯目覚まし、セットして、目が覚めたら16時!!

「ええええええっ!?」
どうも携帯のアラームを自分で消したようです。
しかしそんな記憶はありません。

急いで身支度して昼ごはんも食べずに仕事に行きました。


まぁ、そこまでもいいでしょう。
しかし、当然、寝起きなので体力は有り余っていて、その日の仮眠はほとんど寝れません。
結局、朝まで仕事には影響出ませんでしたが・・・、

徳島からの友人の待ち合わせは15時・・・。



んんんんん~微妙・・・。
家帰って、シャワー浴びて・・・、昼ごはん食べて・・・あああ、待ち合わせの時間だ。


さて、待ち合わせ場所は品川です。
仕事先から歩いていける距離でもありますが、
時間が微妙なので、自宅に帰ってまた戻る、という感じですね。

着いたら知らない女の子がいます。
出張でこっちに来てるのは知ってましたが、会社の後輩連れてくるなら事前に言えや、コラァ!

とりあえず、飛行機に乗るまで空いた時間に茶でも、ということで、
あたりの店を・・・


なぜかアンナミラーズに入ってしまいました。
一時期、一世を風靡していたケーキ屋さんですが・・・。

今見ても新s・・・いえ・・・
やはり・・・制服は以前のままのような気もしますが、
中の人が・・・。

私の連れは敏感に名札をチェックしていました。

「日本人じゃないんだ・・・。」


再会は3~4年ぶりでしたが、まぁくだらない会話をして・・・。
初対面の子もいるので過激な表現は抑えてましたが・・・。
やはり、

ほぼ徹夜状態で人と会うと・・・。
舌が回らない、口が開かない、単語や語彙が頭に浮かばない・・・!


家帰って速攻寝てました。
もう記憶がおぼろげです・・・。

そして今日はこれから夕方まで臨時のお仕事です。では。