Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

今宵はスーパームーン!!

月が大きいそうです。

何でも月が地球に大接近していて、通常よりも14%ほど大きく見えているとか。

皆様のご自宅付近の天気はいかがですか?

私も夕飯がてらこれから見に行きましょうかね?

問題は・・・
月の引力が大きくなると、
神経に影響を及ぼしやすい方々がいらっしゃると思いますので・・・、
これから二日間ほど、
皆様は行動に注意してくださいね・・・。
以前、病院の救急外来にいたとき、
新月・満月時の救急外来の来館件数は、平常時より20%は割り増しで増えてましたから。

・・・まぁ暇なときは、そんな集計してる時間ができるぐらい、暇な日もありましたけどね。

イメージ 1