Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

金環日食ご覧になりましたか?

朝から曇ってましたね、
しかも今朝の私は仕事中・・・。

まぁムリかもなー、と思ってましたが、
外を見ると、日が差したり差さなかったり・・・。

ちょうど外を見ると窓際から通勤途中の人々の姿が見えます・・・。
ああ、みんな見てる・・・見えるのか!?

その時外からやってきた上司が、
ちょうど曇ってるから肉眼でも見えるみたいだよ、と。

これは見るしかありません!
多少、目が瞑れても死にはしません。

まぁ、SF小説なら、ここで日食を見た人間の視力が失われ、
怪奇植物トリフィドにでも人類は襲われ続けることもあるかもしれませんが、
きっとここは現実です。
さぁ、どうだ!!

眩しいっ!!

曇ってても太陽の光は強力です!
ましてや夜勤明けの人形にとって、この光は・・・。
い、いや、見える見える!!
まだ空は明るいけど、太陽の真ん中が黒くなってる!!
おおおおおお、これが金環日食かああああっ!

まぁ、見てしまえば何てことない代物だけど、
何が面白かったといって、
私、ビルとビルの間の連絡通路から目撃したのだけど、
眼下の人々がみんな足を止めておんなじポーズで同じ方向を見続けているのが、
とても楽しかったです!

・・・最近刺激に飢えていたからなぁ・・・。

イメージ 1

さて、こちらの画像は、
タケルくんとその高校の同級生、橋本今日子ちゃんです。
キャラがミィナとかぶってたんじゃないかと、
少し、心配なので、
これからも少しずつ改造するかもしれません、
特に、いまどきの子なので髪型は随時変わるかも・・・。