Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

パーティーキャッスル デニムタイトSK作成

毎度、
お騒がせしております。

結局本日もお休みとなったために、
一気にニューアイテムを作りました。

今まで、デニムパンツのほうは他の作成者の方のものが出回ってたのですが、
パーティーキャッスルには「タイトスカート」というものが存在していなくて、
結局、自分で型紙改造からいじることになりました。

↓ パーティキャッスル知らない人は手順、読まなくてもいいです。

手順1
では既存のスカートの型紙を改造・・・あ、みんなフレアーラインだから、頂点をいちいち直すの大変・・・

手順2
ということで、「白紙の鎧」がサイズが大きいだけのタイトラインだったので、こっちを選択。

手順3
白紙の鎧の膝当てを削除、ウエスト周りを均一的に縮小・・・
これだけでよかったはずなんですが・・・。

手順4
縮小しすぎて、カラダに入らない・・・。
なんとか試行錯誤を繰り返し、カラダにフィットさせ、パーティーキャッスルにインポート完成。

手順5
ぷちきゃら解除は成功してるものの、
やはり等身40に合わせたために、モデルの今日子の身長を小さくしてしまった・・・。
まぁ、それはいいが、
あまりにピッツンパッツンのためにちょっと体勢変えると、生地の破れが生じる。
無理な体勢が取れない。
もう少しサイズを大きくすべきか・・・。

さらに、Blenderでいじってる時、ワイヤーフレームをどうしたらいいか、全く理解してないために、
パーティーキャッスルでアイテムの展開図起こすと、ワイヤーフレームがぐちゃぐちゃに・・・。
するとどうなるかというと、
既存の画像を貼り付けようと思っても、画像がそのまま貼り付けられなくなる。
結果、何度も何度も細かい修正を入れるハメに。

で、完成。
また次に型紙から修正するかも・・・。
イメージ 1


あとさらに言うと、ちょっとアングル変えるとパンツ丸見え状態に・・・。
下着も似合うもの作ってあげなきゃだな・・・。