Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

パーティーキャッスル-Blender近況

まぁ、パーティーキャッスルというか、
3D作成ツールのBlender・・・
相変わらず使い方はさっぱりわかりませんが、
バージョン2.63のほうで、
メタセコイアとMMDのデータをインポートできるアドオンを手に入れました。

Blender内で各種背景やモデルが再現されています。


ただし・・・
ここから先の、
「それらのモデル・背景をパーティーキャッスル内に取り込む」作業は、
全く進んでいません、理解できていません。
何をどうすればいいかさっぱりです。
wiki見ると成功してるっぽい人もいるんだけどなー。

まぁ、そういうわけで、
悔しいので普通にオリキャラ作成及び更新作業に没頭してます。

イメージ 1

タケルの髪型を修正しました。
今まで、白紙改造→ぷちきゃら限定解除までは成功してたのですが、
タケルの想定身長にしようとすると、髪型がはじけて、髪より頭皮のほうがあらわになってしまい、
やむなく、身長を抑えてました。
今回その分も考慮に入れて再改造、
現在、モデル達の中でタケルが最大の身長となっております。
それにあわせて、今日子とミィナの身長バランスも修正しました。

なお、メリーさんはもう少し高くてもいいのですが、
顔のイメージからするとこのぐらいがバランスよさそうなのでもう少し、様子を見ます。


そして今夜は臨時のお仕事です。
日付が変わる頃に帰宅です!