Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

白紙改造-三面背景

できた・・・できたぞーっ!

といっても、まだ実験段階。
パーティーキャッスルの既成白紙「白紙の前面プレート」

・・・こいつをBlenderでいじくって、
面を3っつに増やしました。
またエラーメッセージに怒られるんじゃないかと思いましたが、
これは大丈夫のようです!

画像では優一とマーゴが写ってますが、
本人達に装備させると、
モーションで動かした時、背景ごと動くので、
この「三面プレート」は、画面に映っていないもう一人に後ろで装備させています。

現在、わかりやすくするために、
各面ごとに適当なテクスチャ貼り付けてますが、
これよりシーンに応じて、貼り付けていけば、
簡単なアクションシーンでも応用できるというわけです!!

ま、部屋や建物といった屋内専用ですけどね。
イメージ 1