Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ルーマニアで邦人女性殺害

昨夜だったか今朝だったか、またとんでもないニュースです。

二十歳の女性がルーマニアで現地の男性に殺害されたとか。

直前のツイートには
ルーマニア人めっちゃやさしい」とか「一人で深夜電車に・・・不安」と書き残されていたようです。


よく海外で女性のトラブルなどニュースにしますが、
お年頃の娘さん、一人で、海の向こうに行くとか正気でしょうか?

世界で最も治安が良いとされる日本でさえ、
田舎の職場から、夜一人で帰る際は危なっかしくて細心の注意が必要だというのに。

しかもるーまにあですよ!
ついこないだ国民が大統領を死刑にしたところでしょ?
まあ・犯人が吸血鬼の気があったかどうかは置いといて。

たまたま、
ネット見てたらですね、
この被害者の子の画像まで出回ってたようで・・・。
まぁ故人とはいえここに晒すつもりはありませんが・・・

私から見てもめっちゃかわいいと思います。
こんなん、真夜中に一人で道端に放ったら、事件に巻き込まれるの当然でしょうが!!



あと、ニュースを見てると・・・、
この旅行だか研修だか知りませんが、
旅を企画したのがアイセックという団体だそうですが・・・。
みなさんの反応を見ると、かなり有名らしいですね。
運営がNPOの学生・・・ が く せ い ・・・?



お い 。