Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

本日のほんわかした出来事

今日も暑かったですね。

世間は色々なニュースが飛び交ってるようです。

韓国との関係も、今までのマスコミの無茶押しが嘘のよう。
まぁ、これが当然の関係なんでしょうが。
今も国を挙げて「日本は悪い国だ」と子供達を教育してる国と、
どうして仲良くできるのか、不思議でなりません。

まずそこら辺から修正してもらわないと、友好なんてムリでしょう。


で、まぁ、そんなことは置いておいて・・・、

今日はサンバ・かーにばr・・・



いえいえ、その記事でもないんですよ。
お祭り騒ぎしてるのはうすうす知ってましたけど、
もう、この暑さで人ごみに行く気力も体力も背筋力も・・・。

実はですね、
本日、仕事が終わって、自転車を昭和通りの歩道部分を走らせているとですね、
誰もいない場所から、男性のような声が耳元で・・・。

「えっ?」

ちょっと惰性で自転車を進めた後に後ろを振り向くと・・・

誰もいません。

声の聞こえたほうに・・・何か

黒いものが




おおお!!

なんと!!

ガードレール沿いに留めてある誰かの自転車の前カゴに、
一羽のカラスさんが止まっているではありませんか!!
恐る恐る引き返して、
どこまで近づけるかと・・・、

向こうも当然私に気づいてますが、逃げるそぶりはありません、
その距離、1メートルほどか?
お互いの視線の高さは一緒です!!
真正面から私の顔を覗き込むかのように、
「あ あ あ」と小さな声をあげて・・・。

か わ え え え え え え え え え っ !

周りは殺人的な暑さなので、
木陰に羽根を休めているだけかもしれませんが、
思わず、携帯のカメラで撮りたい欲求にかられましたが、
さすがにそんな動作したら逃げてしまうでしょう。

見つめあった時間はほんの5秒ほどだったかもしれませんが、
至福の瞬間(と・き)を味わってしまいましたよ♪