Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Googlesketchupにいつの間にか便利な機能が

本日で優雅な余暇はおしまいです、
この後、夜勤で働かないといけません。

まぁ、それまで・・・、
動画作成の材料を集めておりましたが・・・。

ふと、Googlesketchup・・・ここには様々な3D材料が公開されているのですが、
しょせん、アプリケーションが違えば、パーティーキャッスルに導入するのは、
並大抵の作業では済まなく・・・。

しかもMMDに移植はできてもBlenderには専用プラグインを以ってしても、
何故かエラーが・・・


と思っていたらですね、
いつの間にやらモデルをダウンロードする際、
Googlesketchupを介さずに、
直接パソコンにダウンロードすれば、
Blenderにインポートできる拡張子で選択して落とせることが判明・・・。

これが可能なら、出回ってる様々な3D材料が大量に利用できるわけです。


・・・ただまぁ、
データはたくさん、あっても使えないものもたくさんあります。
探すだけで時間喰いそうですが、
これは・・・!
イメージ 1

これはかなり使えそうです。
しかし・・・逆に・・・細部までこだわりすぎだぞ?
しかも私が始めて目にする設定を組み込んでいて、
容易にパーティーキャッスル用に修正できそうにありません・・・。
これ、私に使いこなせるでしょうか・・・。