Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Yahoo知恵袋に投稿された世にも恐ろしい話

昨日、仕事中に2chを覗き見していたら、
気になるニュースが紹介されていました。


**************************************
なんでも悩みを解決してくれるユーザー投稿型おなやみサイト『Yahoo!知恵袋』。
そんなサイトに投稿されたある質問が今話題となっている、

その質問は
飼っていた犬が死に、火葬は可愛そうなので溶かして庭にまくというもの。
その手段として
水酸化カリウムの入手方法を聞いている。

質問内容は次の通り。

“飼っていた大型犬が亡くなり、
火葬も悲しいので溶かして庭に撒く事にしたいと思いました。
溶かすのには水酸化カリウムが最適だと聞いたのですが
どのようにすれば手にいれれるでしょうか。
またお風呂で水酸化カリウム溶液を作り溶かそうと思うのですが、
お風呂自体が溶ける事は無いでしょうか。
もし溶けるのなら何が良いかも教えて頂けたらと思います。

また溶かすのには水酸化カリウムはどの程度必要でしょうか?
犬は大型で50キロ位です。
急に死んでしまい、準備も出来てなく、
死体の臭いがきつくなる前に処理したいと考えてます。
御助言おまちしてます。”


この質問を発見した人は、「これ犬じゃなくて人だろ」、「50kgの犬って・・・・・・ 」、
「それ本当は犬じゃねぇだろ・・・」
と本当は溶かしたいのは人なのではと推測の書き込みが行われている。

その後、投稿者から補足の書き込みが次のように行われた。

・溶かして処理してくれる業者があると聞いたから質問した
・妻の親戚などに見つかる前に秘密裏に処理して出ていって行方不明に成った事にしたい
・火葬業者にも事情があり頼む事が出来ない
・跡を残さずに犬の遺体を処理したい

と書き込んでいる。どういう事情があって犬の死体を秘密裏に処理しなければいけないのだろうか。

またこの人は犬の死体のことを「遺体」と書いているが、遺体は遺族が存在する、
もしくは今後存在しえる場合に使う人の死体に対して使われる。
仮に本当に犬だったとしても、そう簡単に水酸化カリウムの入手方法は教えてもらえないと思うが。

この投稿は既に削除されており現在は閲覧できない。
********************************

   ・・・ガクガクプルプル