Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

【宇宙】ブラウザをスクロールして宇宙の広さを体感しよう

面白いサイトが評判になってます。
えー、確かめてませんけどこれはパソコンオンリーかな?
スマホで見られるかどうか分かりません。
 
 
このサイトに飛んでください、
イメージ 1
この画面が見えたら、
キーボードの矢印で「→」を押してください。
画面が横にスクロールして太陽が見えてきます。
そのまま矢印を押し続けると、水星が現れます。
そんな感じで、金星、
ちょっとすると、地球・・・えっ? 月もう終わり?
みたいな感じで、しばらくすると火星・・・
 
 
えー・・・っと      木星・・・
のようにひたすら太陽系の星々が表示されてゆきます。
途中途中、なにやら英語で一言入ったり、もしかすると面白いことも言ってるのかもしれませんが、
こっちは日本人だよ、何言ってんだかわかんねーよ、
と思いつつ、
私は木星土星までで忍耐力が切れました。
あなたはどこまで惑星旅行できますか?