Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

心臓手術成功

誰のって?


・・・すいません、
親不孝ですいません・・・、

どうも私の実の母が最近心臓手術をしたようです。

なんでも普段はなんでもないのだけど、
突然、心臓がおかしくなったり、カラダの一部がむくんだりと、
兆候はあって、

都立病院やら東大病院いってクスリもらってたんだけど、
ラチがあかなくなってたそうです。

そこで、実家のニート状態の兄が調べまくって、
専門の病院行ったら、
なんか私もよく聞いてないのですけど、
心臓に穴空いてたとか、
血管の弁が使い物にならなくなってただとか、
心房細動がどうたらとか、
三箇所ぐらい、どうしようもなくなってたらしく・・・。

で、
急いで手術したようです。
本来、心臓止めて大手術するようなものらしいんですけど、
そこの病院では心臓動かしたまま可能だとのこと。
(なんか医龍みたい)

で、
無事に成功しました。
今週あたまにお見舞いいってきましたけど、
今はリハビリに励んでるようです。
手術の際、肋骨を切開してるので、咳すると胸が痛いようです。
それ以外はなんとか・・・とのこと。

年齢を考えると、いつ何が起きてもおかしくないんですが、
幸いにして、私の身近な人で、いまだ、最悪の状態になった人がいません。
いつか、連続で起きそうで怖いけど・・・。

ああ、そうそう、
心臓の弁は、豚さんの弁を移植したそうです。
そんなんでいいんだ?

しかし・・・落ち着いて考えると・・・
もう年なんだよなぁ・・・。
私はこんな生活していていいのか・・・。
来月からまた中間管理職になるわけだが。