Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

訃報 平井和正氏逝く

イメージ 1

かなり久しぶり…あ、
新年初投稿じゃないですか!?

あけまして…ってか、おめでたくない話題ですが、
あの

ウルフガイ幻魔大戦で有名な平井和正氏がお亡くなりになったようです。

中学校の時、同級生の子がウルフガイの大ファンだったのを覚えています。
私も幻魔大戦からですが、ウルフガイは面白かったと覚えています。
少年編のほうは、ちょっとウチの斐山優一君とキャラ被りそうでヤバいな…。
まあ、優一には再生機能ないから大丈夫…?

幻魔大戦も世界観というか、設定が私の物語に近いのか近くないのか定かでないですが、
途中から、変に新興宗教じみてきて読むのをやめてしまいました。
普通に人間関係だけにストーリー絞った方が読みやすいのに…。

あの東姉弟やルナ王女とかはどうなってしまったんでしょうか?

そして画像は何故か実家にあった、平井和正作品。永井豪イラストの、超革命的中学生集団。
登場するキャラ達は、平井和正氏の実在するペン仲間。
ハチャハチャなストーリー展開にも関わらず、衝撃的な最期を迎える残酷な作品です。
この作品にも主人公格で登場するヨコジュンの作品とかも、多分に私、影響受けてます。
いや、世界観とかストーリーじゃなくて、
文章の作り方とか表現とかですね。
…多分ですけど。
まあ、機会があったら読んでみて下さい。
長い物語じゃないので、ラノベ感覚でも読めるかと。

かなり話題逸れましたね…。

また一人巨匠が逝きました。
平井和正氏のご冥福をお祈りいたします。