Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさんのノーパソ奮闘記

お久しぶりね、皆々様~!
別に更新忘れてたわけではありません。


そうです、ぶっ壊れやがったのです、ノーパソが。

先月末の話ですよ、
家に帰ってきて電源ボタン押してもランプが付くだけで動作いたしません。
修理見積もりだしたらマザーボードが逝かれてやがるので3万7千円オーバーとか。

なら買い換えるしかありません。

普通ならそこらのアキバで買い換えるとこですが、

今のVAIOの安い奴が出たばっかりで店頭販売してなくて・・・
ネットで注文、昨日届きました。

そして、恐怖のバックアップ復元作業が・・・。

画像データは結構最近のも外付けHDDに何故か保管済みだったので、
問題ないんですが、
各種パスワードを記したテキストが何故バックアップされていない?

そして肝心のパーティーキャッスルが起動しません。

スクエニ公式サイトからはまだ落とせますが、
訳のわからんアプリケーションエラーとかでどうにもなりません。

他にもプログラム系やらその、支援系ファイルがどういう扱いになってるかがさっぱり。

パーティーキャッスルのデータも外付けHDDにバックアップしてあるけど、
なんでゲストフォルダ以下のバックアップなんだ?
個人フォルダどこいった?

そこで仕事中の現在、色々調べてるのですが、
ここに来て悪魔の考えが・・・,

壊れたノートパソコン、
壊れたのはマザーボード
内蔵HDDは無事な筈・・・。
あるのですね、分解して内蔵HDD取り外す術が!!

そこからデータ吸い上げればきっと・・・。

それは明日以降の挑戦となります。

ちなみに昨夜大苦戦してたのは、
ネットワークに何か異常があって、まともにサイトにアクセスしづらく、
ダウンロードも困難を極めたこと。

朝になったら、治ってたけど。
昨夜も再起動かけてたのにな。
Windowsの更新プログラムが原因だったのだろうか?