Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

漫画紹介 ヴォイニッチホテル


おはろーございます。
以前から気になってた漫画。
名前と絵柄が目を惹きました。
「ヴォイニッチ」というのはヴォイニッチ手稿といういまだ解読不能の古文書のことですが、
その名前と関係あるのかどうかは最後までわかりませんでした。
まぁ気にしなくてよいのでしょう。
現在電子書籍で試し読みできるところも多いので、目を通すだけならタダで読めます。

出だしはそんな衝撃的な展開も何もなく、
「ふーん、こんなのどかな日常的な展開だけかー」と思っていたらとんでもない。
こののどかな絵柄で、
薬物、ヤクザ、暗殺、殺人鬼、毒殺、魔女、悪魔、ゾンビ、堕胎と
エグいシーンがこれでもかこれでもかと出てきます。
全三巻ですので、すぐに読み終えられる量ですが、
これは、はまるとヤバいですね。
イメージ 1
これ、絵柄がリアルにしたらかなりホラーですよ。
しかしこれ、連載は・・・「月刊ヤングチャンピオン烈」?
どこで売ってたんだ、そんな雑誌。