Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Netflix版 僕だけがいない街配信開始!!

12月15日から配信開始!!
まぁ、この配信にあわせて漫画読み始めたわけじゃありませんけど
ちょうどいいタイミングでドラマ放映でした!!

netflix登録は有料ですけど、お試し期間は無料です!!

まぁストーリーは前回の記事を見ていただいて、
この記事を書いてる最中、二話目まで視聴しました。

お!?
冒頭のスタートシーン、漫画で舞台となった橋の下じゃないですか!!
これは感激!
当然、エンディングでも使用されるということですね?


配役は・・・むむむ、
子供「悟」がなんかビジュアル系でちょっとキモい・・・。
それに対して、賢也くんがブサというかモブっぽすぎる・・・。
万能秀才キャラのイメージはどこへ・・・。
大人「悟」くん、漫画下手でない?
加代ちゃんの文集イラストの方が上手い気が。

漫画だとモノローグ的な部分があったけど、
それがなくなってしまって話の展開が唐突に感じることがある・・・。

カズくんはイメージぴったり!
高橋店長、いい感じに小物になってる。そんな悪い人でもないのに。
明美ママ怖いよーっ!

佐知子ママと加代ちゃんの魅力はここから先、爆発するでしょうか?
それではまた!!


あと、漫画作者の他の作品もいくつか読破しました。
カミヤドリ
神宿りのナギ」
「魍魎の揺りかご」
「鬼橙の島」

やはり「僕街」が突出してますね。
カミヤドリシリーズは世界観が理解できれば面白いかも。

他のシリーズは盲目の少女「鈴原夢」ちゃんがいい味出してます。