Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

南の島のメリーさん達 最終話

 
 「騎士団にいる我らの同調者・・・ウーサーの甥だそうだが・・・、
 その『愚者の騎士』の目を盗んで・・・日本の東京に潜入したそうだ。
 ・・・ああ、あの女は・・・もうこの世にいない。
 ガス爆発を装って家ごとふっとばしたということだ。
 緒沢家発祥以来、最高の神童と呼ばれたあの小娘は、天井の下敷きになって死んだそうだよ、
 ・・・弟をかばってね。
 フッフッフ、意外か?
 だが、これでいいんだ、
 もう騎士団を止めれるものはいない。
 大丈夫だ・・・、まだ血筋は残っている。
 そう、あの出来損ないと呼ばれた弟だよ・・・!
 かつて地上を支配したという古代神の血脈は、確実にあの弟にも流れている。
 想像してみるがいい、・・・恐らくお前にも未来は読めないはずだ。
 あの弟・・・緒沢タケルが怒りに狂い、騎士団の精鋭たちと戦ったらどうなるか?
 緒沢家に伝わる秘宝・・・、神剣天叢雲と、
 神に選ばれた者にしか扱えない聖剣エクスカリバーが激突したらどうなるのか?
 そうだ・・・お前にも言ってなかったな。
 代々秘密とされていた緒沢家の本当の使命・・・、
 あの緒沢美香の本当の役割は、
 破壊と嵐の神・・・古えの咆哮する邪神を、その遺伝子の中に封じ込め続ける事・・・、
 彼らの遺伝子に眠る邪神の因子を、ありとあらゆる秘術を以ってこの世に発現させない事、
 それこそが彼女の本当の使命だったのだ・・・!
 その封印が解けた時・・・果たしてどんな神が生まれるのか・・・楽しみではないか・・・!
 フッハッハッハ・・・ハァーッハッハッハッハァ! 」

笑うルードヴィッヒの影が、冷たい壁で揺れていた・・・。
だが、その影の姿は人間のものではない・・・、
部屋の壁面には、彼の頭部から生えている、老山羊のような不気味な角が映っていたのである、
まるで・・・中世絵画に描かれる 邪悪な魔王のような姿を・・・。

 (南の島のメリーさん達  おしまい)

・・・黒十字団党首ルードヴィッヒ B.G.M Peter Gabriel "Zaar"