Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー おーぷにんぐ

  最恐の和製ゴシックロリータ少女めりー

昔むかし、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました
お爺さんが山へ芝刈りに、お婆さんが川へ洗濯に行くと
川上から大きな瓜が、どんぶらこーどんぶらこーと流れてきました
おばあさんは大喜びで瓜を家に持って帰りました
お爺さんと一緒に、瓜を包丁で切ると、中から立派な女の子が生まれてきました
二人はこの子を、「うりぃ・めりー」と呼んで、たいそう可愛がりました
やがてこの子はどんどん大きくなり
たった一年で10歳ぐらいの可愛い女の子になったのです
ある日めりーは、お爺さんとお婆さんにこう言いました