Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ウチは最恐の和製ゴスロリ少女うりぃめりーや! だいいちわ

 
 「姐さーん、仕事の首尾はどうでしたー?」
大きなお屋敷から出てきた少女に、一匹の白い犬が語りかけました。
 「は、どーとゆーこともないわ。背中に回って振り向いたところをチョン!
 楽なもんや・・・」
少女の右手には、小ぶりの草刈り鎌があります・・・、なんと血だらけの。
そのまま、一人の少女と一匹の犬は、テクテク夜道を歩き出しました。
犬は時々、心配そうに少女に首を向けてます。
 「・・・ナンや? 何か言いたいことでもあるんか?」
 「いえね、姐さん、もぅ、すっかり元気になられたのかなぁと思って・・・」
    ギャワーンッ !
犬のわき腹に、非情な回し蹴りが炸裂しました。
近所の塀に激突して、犬は一回転。
 「おんどれ! ウチがいつまでもメソメソしとる思うンか!?
 ウチを誰や思おてんねん!
 最恐の和製ゴシックロリータ少女うりぃ・めりーやで!」
犬はしばらくのたうちまわっていましたが、
ようやく体勢を立て直し、怯えながらめりーの近くに戻ってきました。
 「す・・・すいません、姐さん、以後、気をつけます・・・」
 「ふん、はよぉしぃ!」
そう言うと、少女は再び夜の道を歩き出しました。
 「・・・じじいもばばぁもウチの心ん中におる・・・
 なんも寂しーことはあらへん・・・。」
犬はちょっとびっくりして足を止めましたが、
再び少女の後をテクテク歩き出しました。
少女と犬はしばらくして、町外れの丘の上でカラダを休めることにしました。
少し寒いですが、月明かりの野原はとても気持ちよいようです・・・。
少女めりーは、大きな石を見つけてそこに座ります。
星空が綺麗・・・。
しばらくして、めりーは空を見上げたままつぶやきました。
 「なーあ? 犬?」
 「はい、ナンでしょう?」 犬は、口を開けて少女に振り向きます。
 「・・・さっきはありがとな? 心配してくれて・・・。」
しばらく犬は黙っておりましたが、
その前足にある柔らかい肉球を、少女めりーの肩にのっけてみました・・・。
 
イメージ 1
http://1st.geocities.jp/amekazelionmaru/URI/teikoku.mp3