Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさんを追う男 夢12

 
 「・・・私の運命を教えようか・・・?
 天空の神々が恐れているのは、
 私の『未来を見通す力』・・・そして人間の『心』・・・。
 だが、私の命も残り少ない・・・。
 いずれ人間は進化し・・・その父親の力も追い抜くであろう・・・。
 父親とは・・・!?
 そう、『人間を創り上げた』私のことだ・・・!
 ギリシア神話を知ってるかね?
 天空を支配していたウラヌスは、その息子クロノスに、
 そのクロノスは更にその息子、ゼウスに取って代わられる・・・。
 いま、天空を支配しているのは、ま、名前なんか人間が勝手につけたものだが・・・、
 ゼウスとしておこうか。
 そして私もその親殺しの連鎖からは逃れられない・・・!
 遠い過去において、自らの似姿である人間を造った私は・・・!
 自分の育て上げた人間達に殺されるのさ・・・永久にね・・・。
 生き返ることも復活することもない完全な死・・・。
 それが、私の・・・運命・・・。」

・・・。
この人は・・・
私たちリーリトの生みの親・・・。
まさか・・・?
今の言葉は・・・どういうことなの・・・?
あ!
場面がまた・・・。
また綺麗な女の人・・・、
でも最初に見た人とは違う・・・
綺麗な黒髪と、ダークグレーの瞳・・・
どこかの王女様みたいな・・・時々甲冑に身を包んで・・。
? どうしたの? 磔にされてる・・・!?
あ・・・足元に火がつけられた・・・焼かれる?
火炙りにされてる・・・!?