Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

四人の使徒

 
 13.

 「わ・・・私に、何か!?」
ルシファーは少し、会話に間を取っていた。
これからする話の方が重要とでも言うのだろうか?
 「・・・『天からの災厄』も、400年前の天使達の争いも、
 もう、終わった事だし、この辺でいいだろう。
 ここからは、キミら人間たちのみに関わる話にしようと思う。
 とは、言っても、
 本来、天使は人間達の争いに関知したくはないのでね、
 あまりキミに有利となる話をするわけにもいかない。
 そこで最低限のことだけ伝えようと思っててね。 
 まず、いいかい?
 ランディ君は『ウィグル王列伝』はご存知だよね?」
 「そ、それは勿論、
 他国の歴史とは言え、400年前の時代が記された、唯一の書物ですし・・・。」
 「うん、そうだよね、
 特に、キミにはご先祖様のことも書かれてるからね?
 では大破局以前の・・・、
 四人の使徒とデミゴッドとの争いは?」

 「勿論、それも・・・、
 後に天使と呼ばれる事になる、
  ウィグルの斐山優一・・・
  私の祖でもある白い鷹、
  超常能力を有する銀髪の竜、
  鬼道に仕える巫女・・・その4名、
 そして九つ頭の蛇・・・デミゴッド・・・。」
 「そう、一説では使徒の一人には、
 斐山優一を外して『砂漠の巨人』を入れるべきだとの声もあるが、
 そんなカテゴリーはどうでもいい・・・、
 とにかく、彼らの間で争いがあり、四人の使徒側が戦いに勝利した・・・。」