Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

復讐の亡者

 
 16.

ここで、しばらく黙って聞いていた老王エアが、ルシファーに問いかける。
 「そ、それでは九鬼にはそのデミゴッドの亡霊が復活していると、
 そう仰るのですか!?」
 「そう、彼らの目的はバラバラだけど、
 共通の目的が一つある。
 それは400年前、自分たちを殺した四人の使徒・・・、
 彼らの子孫への復讐・・・。
 つまり・・・。」
ハッとランディが顔を起こす。
 「つまり、シリスの子孫フラアとアイザス・・・ 
 それに・・・。」
 「そうとも・・・、四人の使徒の血を受け継ぐキミも対象だということだ。
 九鬼からこのアルヒズリまではかなりの距離だが、
 彼らの復讐心はハンパじゃない。
 油断をしないほうがいい。
 私は、・・・この件に関しては、キミの手助けはできないからね・・・。

 ・・・まぁ、それだけ伝えたかったのと、
 もう一つ、さっきの話・・・、
 復活したうちの一人は、死者蘇生術を能力の一つとして持っていて、
 その力を使って、残りの仲間を完全に甦らせてしまった。
 勿論、その仕事は一朝一夕にできるものではなく、
 彼らも、全員揃って完全復活したのはつい最近だ。
 400年前の魂を呼び起こすのと、それに相応しい適合するカラダを見つけるだけでも、
 一国の情報力を使っても、至難の技だったろうからね。
 そして、彼らが見つけた適合するカラダ・・・
 その内の一つが、イズヌの辺境に住む一人の羊飼いだった・・・。」