Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

結婚式いってきました

おはよーございます。

頭痛は消えました。

さて、昨日は学生時代の友人の結婚式に参列しました。

・・・まぁぶっちゃけると取り立てて仲いいわけではなく、
飲み会があると集まるくらい・・・。

よく呼んでくれたな、とは思います。

さて、新郎は日本●●新聞社●●支局長・・・!
いつのまにそんな肩書きが!?
本人曰く「たった一人の支局だから・・・」と、謙遜していたが立派なもんです。

新婦は元不動産関係のようですが、えらい美人さんでした。

・・・伝え聞く噂によると、結婚紹介所で・・・!?
この二人、会社に内緒で同棲してたためにこの4月に転勤の辞令が降りた段階で、
現状が発覚・・・。
やむを得ずしばらくは別居生活だそうです・・・。
仕方ないといえば仕方ないなぁ・・・。


披露宴は当然、会社関係・親族関係・友人関係のグループ分けでしたが・・・、

おいおい、キミキミ・・・。友人はこれだけかね?
大学関係者二人だけかいな!?
キミはどんな学生生活を送っていたのかね!?

その後二次会で、もう一人の友人が去り、
後から二名参加!
横浜中華街で大騒ぎ。
(実は中華街初めてなのです)

結局私はこの日、大学時代の友人、4人と再会したわけだけども・・・、
いつのまにか、名古屋人のはずが上京していたり、
全く変わっていなかったり、
まだ若いのに奥さんがガンにかかってしまったりと、衝撃の事実を伝えた友人もいた・・・。

この結婚式に呼ばれたメンバーって、いわゆる仲良しサークルのようなものでなく、
「マスコミ研究会」という就職支援サークルだったので、
活動はみんなバラバラ・・・、情報共有のために集まったりスキルアップを目指したりとか、
そんな集まりだったのね。
だから当然、飲み会に来る人間も限られて、
そこで比較的常連になってく人たちがその後もお付き合いを・・・というだけなのだけど。

考えてみたら、この日会った連中って、
私が地方に転勤した時、なんだかんんだで会いに来てくれた連中だったんだよなぁ。

下心ありでやってきたり、
友人とバイクで日本全国を周っている途中で立ち寄ってくれたり、
アムエの販売促進に来たり、
暇つぶしでやってきたり・・・。

そう考えると、結構、長い付き合いか・・・。

結局、みんなして「今度は全員集まろう」とは合意したものの、
もう、ないんじゃないか、これだけの理由でもない限り集まれるのは・・・。
家庭を持つと・・・みんな、ねぇ・・・。

まぁ、昨晩は微笑ましい光景を見れたということで、
良しとしましょうか。

敦くん・菜穂子さん、おめでとん!!